スマホ修理を安くやりたい!コスパの良いスマホ修理の選び方

保証期間内なら正規店で修理する

スマホを購入して1年以内であるならば保証期間内である事も多いため、購入時の保証期間に関して書いてある書類をしっかり確認してみましょう。基本的に保証期間内であれば無償で再生品との交換となるケースが多く、費用をかけずに修理することができます。しかしメーカーの工場への送付、修理後に工場からの送り返しでおよそ2週間以上掛かる事が多いため時間がかかることは覚悟しておく必要があります。また中身のデータも初期化されて消えることになるためその事も留意する必要があります。

保証期間内の修理で注意しておきたいのが、すでに1度期間内に修理に出している場合です。会社によりますが保証期間内でも2回目以降は有料になる場合や、保証期間内に既に1度修理した場合はその日から6ヶ月間で保証期間が終了するという事もあります。どうしても不安な場合は店舗にスマホを持ち込む前に、電話などで問い合わせて保証期間に関してどうなっているのか確認を取るのがおすすめです。

保証期間を過ぎているならスマホ修理業者がおすすめ

正規店以外でも、スマホの修理業者に依頼する事でスマホを修理することは可能です。保証外での正規店での修理は数万円掛かる事も多く非常に高額化してしまいますが、スマホ修理業者ではその半額以下で修理できる事が多くあります。また店頭ですぐに修理してもらえる事が多く、スマホ内のデータが消えることも無いので大切なデータが中にはいっている時にはスマホ修理業者に頼む方がよいでしょう。しかし修理に使うパーツは正規品ではないので、修理後にパーツの相性が悪く不具合が出る場合もあるため、その点は注意が必要です。

スマホ修理の静岡周辺の店舗は、支払い方法についても柔軟に対応してくれます。クレジットカードを始め、いくつかの支払い方法を選択できます。