スマホ修理業者の比較ポイントと2つの修理方法

最初にチェックしたい3つの比較ポイント

スマホが故障したら業者で修理してもらえますが、業者は玉石混交で日本全国に沢山あります。ですから、スマホ修理をしてもらいたい時は、業者選びを行い安心して頼める業者を使うのがオススメです。そして、スマホ修理業者選びで押さえたいポイントは料金、保証、実績の3つです。料金は業者により数百円から数千円程度違ってきますので、お得に利用したいなら料金比較は行いましょう。また、キャンペーンを行っている場合もあり、キャンペーンを使うことで料金が安くなる事もあるので、キャンペーン情報もチェックする必要があります。次に保証についてですが、保証も価格と同じで業者により手厚さが違います。保証してくれる期間だけではなく、どんな場合に保証が受けられるのかも押さえると良いです。保証期間中でも、規約で保証対象外になっていたら保証が使えません。最後にどのくらいの修理をこなした業者か分かる実績も押さえるとスマホ修理業者を見つけやすいです。

店頭と宅配修理を使い分けよう

スマホ修理業者を比較して、安心して頼めそうな業者を見つけたら次に依頼をすることになります。そして、スマホ修理業者への依頼方法は主に2つあり、店頭修理と宅配修理が利用できます。お店によってはスマホの宅配修理をしていない場合もありますが、宅配修理なら簡単に修理が可能です。ただ、店頭修理に比べると宅配修理は、宅配業者がスマホを運ぶまでの時間が発生しますので、修理から引き渡しまでの時間がかかる点は注意しましょう。直ぐに修理をして直したい時は、店頭に持ち込んで修理して貰う方法が速いです。また店頭での修理の場合、その場でお店のスタッフの接客の良し悪しも分かりますし、修理相談も出来ます。

スマホ修理の三宮は、大きな駅の近くということもあり、スマホの修理の競争が激しい地区です。そのため質の高いサービスが期待できます。